これから上がる株銘柄、明日上がる株をどう調べるか

投資

どの銘柄を選ぶかは投資家全員の悩み 

銘柄選びが上手くいかない…と悩んでいる人に伝えたい事があります。

それは「やみくもに自分で選んでも上手くいかないよ」ということです。

皆さんは銘柄選びを焦っていませんか?周りでは良い銘柄を選定して 10倍になったとか

1日で数十万円利益でたとか聞くと、私には向いてない のかと肩身がどんどん狭くなります。

ですから、焦ってしまうのも無理はありません。

このままだと損切貧乏で資金を溶かしてしまう

このように焦るとろくなことがありません。さらに曖昧な自分本位の判断で、高値掴みしてしま

うパターンが多いです。 そうなると損切ばかりになる「損切貧乏」になってしまいます。せっかく

準備した投資資金を溶かしてしまい、最悪の場合には相場から退場してしまうかもしれません。

銘柄選び時に1つ方法を加える

自分で判断することは大事ですが、違う視点でもあることを検討することが重要だと思っています。

大事なことは、1つ !どのような銘柄が注目あびているのか?です。

これだけです。え? それだけ? と思うなかれ。多くの個人投資家はここをあまりしていません。

思い込みの結果だけにとらわれて、肝心の銘柄が持つ成長性やトレンドについて深く考えていない

のです。 焦りがそうさせているのかもしれませんし、ついつい「私なら有益な銘柄を選定できる」

とおごりが出ているのかもしれません。

そういった気持ちを卒業することが、我々個人投資家の課題です。

信頼できる情報収集先を持つ(ダブルスコープ発見)

では、そのトレンド(注目)株をどのように探すか?私がおすすめするのは『Stream』です。

私は、情報収集としてこの無料サービスを利用しているのですが、実は「ダブルスコープ」を発見

したのは、ここからでした。5/12に気付いて記事を書き始めたんですが、その後の株価は

以下の通り急激に上昇トレンド入りしました。

ダブルスコープの将来性を分析して、今後も成長する企業なのか調査してみた。
ダブルスコープの将来性を分析して、今後も成長する企業なのか調査してみた。

活用するのは、無料で使える「専用コミニティSNS」

Stream』 は、無料で活用できる株取引アプリです。匿名性の高い掲示板違って各自ユーザー

アカウントを使っており、使っている感じでは変な投稿はありません。また信頼できるユーザー

を探して注目している銘柄を探れば、新たな発見と銘柄探しの効率アップにもなります。

周りがどんどん情報収集をしていくなかで、一人置いてけぼりにならないようにこのサービスを

活用していきましょう。

なんども言いますが、このサービスは無料なので活用しない手はありません。

STREAMとは

フィンテック企業の「スマートプラス」が運営する無料の株取引アプリです。

取引手数料が、取引回数・金額に関係なく無料というのが特徴です。

利用までの手順

Step1:口座開設

まずは、以下のリンクから口座開設を行ってください。

口座開設は、無料です。

※特典として最大5000円相当の株が貰えます。

STREAM
【株取引アプリSTREAM】新規口座開設で最大5000円相当株がもらえるキャンペーン

口座開設フロー

事前準備として、本人確認(運転免許証等)、マイナンバー確認書、金融機関口座が必要です。

上記のリンクをクリック後に以下のページが出るので

1.Streamで口座を開設するをクリック

2.以下のページが表示されるので、一番下の「Webから口座申込したい方はこちら」をクリック

3.次に以下のページが表示されるので、メールを登録(認証のため)

4.上記で設定したメールを受信したら、そこにリンクが載っていると思うので、それをクリック

5.あとは、以下の手順で進めれると思います。

アプリのダウンロード

ios,androidそれぞれアプリがあるのでダウンロードします。

Streamの専用コミニティ

アプリを開くを「ログインユーザー」「パスワード」を入力します。
※口座開設の時に設定したもの

以下のような画面が開くと思います。市場銘柄→注目をからトレンドを知ることができます。

銘柄をクリックすると掲示板もあり、なぜ注目を浴びているのか詳しく知ることができます。

おまけ 口座開設特典(筆者の場合)

筆者は、口座開設したら「マツダ」が当たりました。

STREAM
【株取引アプリSTREAM】新規口座開設で最大5000円相当株がもらえるキャンペーン
タイトルとURLをコピーしました