山上徹也容疑者の国籍はどこ?家族や生い立ちから調査してみた。

山上徹也容疑者の国籍とは?

安部元総理を銃撃した犯人である、山上徹也容疑者

政治家を狙った犯行ということで、国籍が気になりますよね

ヒントは、元自衛隊という点です。

自衛隊採用試験を受けられないものとして「日本国籍を有しない者」がありますので

山上徹也容疑者の国籍は「日本」である確率が非常に高いです。

山上徹也容疑者の家族構成は

いろいろ調査してみた結果

家族構成は

がいるようですね。

父は他界されているようです。

本人と家族は別居しているようですね。

山上容疑者の子供時代を知る住民によると、夫を早くに亡くし、祖父が1人で住んでいた母方の奈良市平松の一軒家に母親、妹ともに3人で移り住んだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c52504fc112bdba41ab8ec1dc809e064aa3b3ec9

山上徹也容疑者の生い立ち

調べてみると

母親は、奈良市内で育ち、結婚して三重へ、そこで山上徹也容疑者を出産したようです。

その後、父の他界し、祖父が一人で住んでいた奈良の一軒家に戻ってきて様です。

祖父が他界後は、 西大寺近辺など引っ越しをくり返し、約15年前に再び、奈良市平松の

一軒家に引っ越したとのことです。

山上容疑者の子供時代を知る住民によると、奈良市内で育った母親は結婚して三重県に嫁ぎ、山上容疑者と3歳下の妹を出産。だが、夫を早くに亡くし、祖父が1人で住んでいた母方の奈良市平松の一軒家に母親、妹ともに3人で移り住んだ。  物静かな人だったという母親に似たのか「非常におとなしかった」というのが当時の山上容疑者を知る近隣住民の総評。「男の子がいた記憶がない」という人が多く、「外にあまり出ていなかった」と引きこもりがちだったとの証言も。一方で他人への攻撃性を想起させるような話はまったく聞かれなかった。  一家はその後、祖父が亡くなったこともあって、事件現場に近い西大寺近辺など引っ越しをくり返し、約15年前に再び、奈良市平松の一軒家に引っ越した。だが、ここにも山上容疑者はほとんど姿を見せていなかったようで、35年前から道路を挟んだ向かいに住んでいる男性によると、母親とは顔を合わせればあいさつをするが、山上容疑者らしき男性の姿は「見たことがなかった」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c52504fc112bdba41ab8ec1dc809e064aa3b3ec9
タイトルとURLをコピーしました